スポンサーリンク


2013年12月21日土曜日

【気になる評判】 ヒューマンアカデミー (口コミ まとめ)

どうせ行くなら、認可されている専門学校の方が良いが、程度の差はあれ、専門はどこも嫌われる傾向にあるので、大学を目指した方が良いかと思います。

Yahoo!知恵袋で、上記の書き込みなど、気になる評判を目にしたので、メモに残しておきたいと思います。

(参考)
・Yahoo!知恵袋:「ヒューマンアカデミーについて何か知っている方がいれば教えてください。」

就職のことを考えると、大学の方が有利という意味合いでしょうか。


■中には就職実績のよい専門学校も

就職については、「専門学校等よりは、大学に行っておいた方がいい」という意見は確かにあると思います。ですが、専門学校等の中にも、就職実績のよいところはあります。ですので、個人的には、大学・専門学校含めて複数の学校の説明会やオープンキャンパスに行き、比較検討するのがよいではないかと思います。


■いい口コミも

ヒューマンアカデミーについて、好意的な口コミもあります。以下、Yahoo!知恵袋からの引用です。

ヒューマンアカデミーって業界一の規模の学校ですよね。
本当に悪いところだったらとっくにつぶれているんじゃないでしょうか?

(参考)
・Yahoo!知恵袋:「ヒューマンアカデミーの説明会予約をしてしまいました。」

どの学校にも、いい口コミと悪い評判の両方があるもの。ネット上で情報収集するのは必須ではありますが、最終的には実際に足を運んでみてから決めるのがいいのではないでしょうか。


■ヒューマンアカデミーってどんな学校?

全日制専門学校 ヒューマンアカデミーには、ネイルやヘアメイク、医療事務、声優、ゲーム、ブライダル、日本語教師といった講座があります。教室は、東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪など、全国に展開しています。

wikiによると、企業の教育機関としては、大規模に事業を拡大。札幌から那覇まで、全国に拠点を構えています。教育部門は主に、次の3つの形態に分かれます。

〇総合学園ヒューマンアカデミー

  主に2年制で全日制の教育機関。大学や短大を併修し大学卒業資格や短大卒業資格、保育士資格を取得する大学部も併設しています。

〇ヒューマンアカデミー

  夜間や短期で技術や資格を習得する、スクールタイプの教育機関。通信講座も開講していると言います。

〇ヒューマンインターナショナル

  留学支援やMBAの取得講座、日本語学校などを行っています。

〇その他

  マンツーマン英会話enggl・幼児教育・ジュニアタレント養成・クッキングスクール・白組ヒューマンスタジオ(S.H.S)・ヒューマンアカデミー高等学校(通信制)などがあるようです。

(参考)
wiki:ヒューマンアカデミー